iHerbのオススメ商品2(調味料)

com_healthy-fats
iHerbは『1996年』から
健康食品を世界中に届けている輸入サイト。
iHerbの利点(ホームページ)

今回は毎日使えるiHerbのオススメな調味料をご紹介したいと思います。

身近に必ずある調味料ですが、裏の表記を見るとこれは何なんだ?
と思うような添加物白砂糖がいっぱい! せっかく自炊をするならば大事な調味料をてきとうに選んではいけません。
手っ取り早く美味しくなるものには裏がある物が多く
しっかり表記を見て選ばないと毎日添加物を食べてしまうことになるのです。


定番に使える『海塩』と『醤油もどき』

次から塩を買うときは『海塩(シーソルト)』が絶対おすすめ!普通の精製塩は作られる工程でミネラル分(カリウム、カルシウム、マグネシウム等)や、ニガリが殆ど無くなってしまい、しょっぱい成分だけが残ります。
塩化ナトリウム99%以上』、溶解イオン膜立釜乾燥などの表記があるものは精製塩なので注意。

醤油は大半が大豆と小麦で出来ているのでグルテンフリーではありません。グルテンフリーにこだわらずとも、醤油より65%も塩分が少ない生のオーガニック調味料である『ココナッツアミノ』は唯一無二の存在です。 成分はココナッツの樹液を発酵させただけの調味料でちょっぴり甘いです。

・天然塩ページ

塩分少なめで美味しいフレーク♪

北欧をはじめ、海外で有名なスーパーフード『ダルス』。
海藻の一種で、便秘解消コレステロール低下糖尿病がん高血圧などの予防や緩和の効果が期待される栄養素が豊富に含まれています。スーパーフードの中でも料理に使いやすく、生でもOK、焼いたり揚げたりするとベーコンのような味になって美味しい。

有機パルメザンナゲッツは、有機エキストラバージンオリーブオイルでカリカリ完璧にトーストされた有機ニンニクとパルメザンチーズ。
パスタや洋食にはもちろん、何か物足りない時にこれをかければ不思議と美味しくなってしまうの常備しています。



定番の『砂糖』と『酢』の代替品

ココナッツシュガーは、ヤシの木の花の開花前に花蜜を集め煮詰めたもの
低血糖16種もの重要なアミノ酸を含んでいます。味も黒糖に似た甘さで、 白砂糖代わりに一番使いやすい甘味料です。しかしカロリーもGI値も0ではないので使いすぎには注意! 

リンゴ酢はリンゴ果汁をアルコール発酵した後、さらに酢酸発酵させたもの。
米酢の約半分のカロリーで、カリウムカルシウムが2倍~4倍
(アミノ酸は穀物酢の方が多い)お酢の中では一番酸味がまろやかなので、(砂糖入りの寿司酢は除く) サワードリンクとして割ったり、ドレッシングに使っても美味しい。 もちろん甘くないし、酸味も寿司酢よりある。



有機野菜ブイヨンとメープルシロップ

このブイヨンは有機野菜有機ハーブ海塩有機パーム油(トランス脂肪でない)、酵母エキスだけで作られた出汁、つまり肉無しのコンソメのようなものです。 トマトとカレー粉ココナッツオイルなどを入れて自家製カレーを作ったり、スープやリゾットなど色々なレシピの下味に使えます。

メープルシロップにはライト、アンバー、ダークなどの種類がありますが、色が濃いグレードBの物が1番栄養があって低カロリー、それなのに色が薄いものより安いんです。日本では白砂糖と混ぜてあるケーキシロップやメープルシロップ風の物が多いので、オーガニックの物を是非試してみて♪



胡麻のような使い方で違う栄養も

栄養豊富な『ゴマ』ですが、ゴマ油やごまドレッシングに加工するとたくさんあった栄養がほとんどなくなってしまいます。
炒りゴマだけを使うより、オメガ3が豊富なフラックスシードや、ビタミンEが豊富なピーナッツバターも使うことでミネラル、ビタミン、たんぱく質、オメガ3を一気に食事に取り入れることが出来ます!


次回はiHerbのオススメな美容グッズをまとめていきます。

IHB-00225-0

iHerbを知らない方はこちらもどうぞ。
・今人気のiHerbってなぁに?